海ほたる限定みやげ『海ほたる焼きショコラタルト』は甘さ控えめでチョコレートのビター感がすごい!

P1010549-2a

東京湾アクアラインに浮かぶ人工島パーキングエリア“海ほたる”でゲットした千葉お土産『海ほたる焼きショコラタルト』紹介いたします!
価格は1箱6コ入で650円でした。

昨日ご紹介した海ほたるにある人気おみやげ屋さん“ウミナカプラザ”で人気第1位
の『海ほたるプディングバーム』に引き続き今回ご紹介する海ほたる焼きショコラタルトは“第2位”です!(2018年5月)

2

お土産さんでは「美味しそう!」と手に取る方が多数でした♪そんな海ほたる焼きショコラタルトを実際に購入し食べてみましたので詳しくご紹介させていただきます!

海ほたる土産と一発で分かるパッケージデザイン

P1010510

箱は商品である焼きショコラタルトと海ほたるが全面に押し出されたデザイン。サイズは少し大きめで約27×15×5(高さ)ぐらいの箱にはいっています。

P1010511

箱をあけるとフィルムで覆われ湿気対策されています。

P1010512

フィルもとるとようやく焼きショコラタルトがはいった個包装の登場!箱は大きかったけど1つ1つはちょっと小さいなというのが正直な感想。

P1010513

個包装のデザインは比較的シンプル。しっかり1つ1つ包まれているのでバラマキ土産にはよさそうです。裏面はとくに何も記載はありません。

小さくてカワイイ焼きショコラタルト

P1010514

袋から海ほたる焼きショコラタルトを取り出してみました!
ビターなチョコレートの香りでチョコ好きにはたまらないです♪
サイズは思ってたより小さく「なにこれカワイイ!」状態です。大きさは直径5cm、高さ2cmほどです。

P1010517

半分に割ってみました。どうせ中はタルトばっかでチョコが少ないんでしょ?と思っていたらけっこう深いところまでショコラがありました!

甘さ控えめ!ザクザク食感!あとからくるビター感が凄い!

P1010531

それでは海ほたる焼きショコラタルトをいただいてみます!

濃厚な味を想像して口に放り込みましたが「あれ?味がしない?薄い?」と最初はインパクト超弱め、しかし味が薄いのは最初だけで噛んでいると少しずつ味が強くなりチョコレートのビター感を楽しむことができます。あまーいチョコというよりは大人味で甘さ控えめなチョコでした。

食感はタルトの部分もショコラの部分もザクザク食感で溶かして食べるというより噛み砕いて食べていく感じです。

濃い味を求める人には不向きかも

“ショコラ”という言葉からあま~いお菓子を連想し食べると失敗します。甘味はありますが控えめですので甘いお土産を探している方は注意が必要です。

チョコレートのビター感を楽しみたい人にオススメの海ほたる土産

P1010535

今回ご紹介した海ほたる焼きショコラタルトは、甘さ控えめだけどあとから来るチョコレートのビター感を楽しめるちょっぴり大人味の海ほたるお土産でした!チョコレート好きにも甘ったるいものが苦手な方にもオススメです。

賞味期限が約60日あり常温保存で大丈夫ですのでお土産の候補としてピッタリです!そして何と言っても海ほたるでしか購入できない“限定お土産”ですのでアクアライン海ほたるに立ち寄ったさいは是非チェックしてみてくださいね♪

海ほたる焼きショコラタルトを購入できる場所

東京湾アクアライン 海ほたる 4F ウミナカプラザ

詳細はコチラ 海ほたる公式HP

商品情報

品名 海ほたる焼きショコラタルト
価格(税込)

6個入り 650円

賞味期限 約60日
販売者 クリオス
公式サイト 海ほたる(ウミナカプラザ)
PAGE TOP ↑