【カルビー×YOSHIMI】昆布の旨味がスゴい!北海道ポテトチップス『ジャガジェイ北海道昆布』

ジャガジェイ北海道昆布レビュー

ポテチが好き!昆布が好き!そんな方にオススメしたい北海道みやげ『ジャガジェイ北海道昆布』をご紹介!

このジャガジェイは北海道みやげで不動の人気を誇るじゃがポックルを作るポテトファーム(カルビー)と北海道を中心にレストランを展開するYOSHIMIがタッグをくんで作られたコラボ商品!

カルビーが関わるポテチがマズイはずはない!そう確信し購入したジャガジェイが実際はどうだったのか詳しくご紹介いたします。

緑色の箱に“J”の文字が目印

P1030088

どーん『J』の文字が目に入るインパクト絶大なパッケージ!

ジャガジェイは現在2種類のフレーバーが楽しめ緑色のこちらは北海道昆布味となっています。

もう一つはクラフト色(ダンボールのような色)でスパイス&チーズとなっています。どちらも1箱に6袋入りです!

箱のサイズは約28×24×4.5(高さ)cmです。

P1030089

裏面にはジャガジェイの紹介文、原材料名や栄養成分表示なでが記載されています。そして裏面に開け口があり「パカッ」と開けることができます。

P1030090

箱をあけるとジャガジェイのこだわりなんかが書いてあります。

要約するとポテトチップスに最適なじゃがいもだけを使用し、レストランのレシピをベースにこのジャガジェイを作ったとのこと!なんだかこだわりがすごいですよ!

P1030092

こちらが個包装!こちらにもでっかく『J』の文字が!!

個包装は約13cm×15cmとちょっと大きめ。

P1030091

Jという文字が目立つので意味を調べてみると「Japan」「Jagaimo」「Just(まさに)北海道」の3つの意味がこめられた『J』のようです!3つめはちょっとこじつけ感が強いですね。

P1030093

裏面には箱の裏面と同じ全ての情報が記載されています。とってもインパクトのある個包装なのでバラマキ用のお土産としてもバッチリです♪

昆布香るザクザクタイプのポテトチップス!

袋をあけてジャガジェイ昆布味とご対面!

P1030094

「あれ?袋は大きいのに・・・少ないっ!」

小袋とは言えもう少し入ってると思いましたが15gってこのぐらいなんですね。。

P1030100

ポテチはこんな感じでザクザクタイプ!厚みは1mm〜2mmとよくあるザクザクポテチぐらいです。

P1030099

香りは食欲そそるポテチの香り+ほのかに昆布出汁!

昆布の旨味がポテチに合う!

P1030104

ジャガジェイ北海道昆布を実際に食べてみました!一言で感想を言うなら

「ポテチと昆布ってめちゃくちゃあう!」

味はしっかりついています。塩気が多くて味が濃いのではなく昆布の旨味で味が濃いといった感じです!

噛めば噛むほど昆布の旨味があふれてくるので昆布系スナックが好きな方にめちゃくちゃオススメです♪

おやつにはもちろんビールのおつまみにも最適です。

ジャガジェイは薄すぎず分厚すぎずな厚みなので、食感は柔らかすぎず硬すぎずでとっても食べやすい!

あっという間に1袋を完食してしまいました!

昆布パウダーのせいなのか食べた後もしばらく口の中が昆布っぽっかったです(笑)

え?これだけ?

前述しましたが一袋に15gしか入っておらずめちゃくちゃ少ないです。

P1030097

上の写真が1袋に入っていたポテチ。どうでしょう?

このぐらいがちょうどいいという方もいらっしゃるかとは思いますが私は「ちょっと少ないなぁ」というのが正直な感想です。美味しいのであっという間になくなってしまいます。

量は少ないけど味は間違いなし!

P1030108
今回ご紹介したジャガジェイ北海道昆布はまさに「昆布」を楽しめるポテトチップスでした!

レストランを全国各地に持つYOSHIMIとポテチを作らせたら日本一と言っても過言ではないカルビーだからこそ出来る味わいだと思います。

ブランド力からなのか量に対してお値段は少々お高めですが気になる方は是非チェックしてくださいね♪

ジャガジェイ(北海道昆布)を購入できる場所

空港 新千歳空港
全国 北海道物産展など
オンラインショップ YOSHIMI公式オンラインショップ

※公式に販売店の表記がありません。上記は販売が確認できた場所を明記しています(2018年6月現在)

ジャガジェイ(北海道昆布)をネットで購入

商品情報

品名 ジャガジェイ(北海道昆布)
価格(税込)

6袋(15g)入 710円

賞味期限 約4ヶ月
カロリー 83kcal(1袋15gあたり)
販売者 YOSHIMI
製造者 カルビー
公式サイト YOSHIMI公式HP
PAGE TOP ↑