ビールのつまみに最適!ピリ辛な北海道みやげチーズインパフたらこ味

1

お土産の宝庫!北海道から今回ご紹介するのは新千歳空港にて発見したチーズのお菓子CHEEZE IN PUFF(チーズインパフ)たらこ味という黄色と黒色の水玉箱に入ったひときわ目立つおつまみ系のお菓子!チーズとたらことピリ辛という言葉に惹かれ間違いなくビールにも合う一品だと信じ購入してみました。

黄色で目立ちポップなデザインが印象的

2

新千歳空港にて何か美味しそうなお土産はないかなとぶらりしているとひときわ目立つこちらのチーズインパフを発見!ポップなデザインと黄色を全面に押し出した箱で他のお土産に埋もれることはなくすぐに発見できちゃいます!
箱にはピリッと辛いたらこ味のパウダーをまといチーズクリームが入ったと書かれており間違いなく美味しいということがこの時点でわかります!!

3

大きな箱に大きな袋が5袋

4

箱は大きめで中には少し大きめな袋が5つ入っています。こちらは黄色と黒ではなく黄色とピンクでチーズとたらこの色を表現しているのでしょうか?開けるのがますます楽しみになります!
いざオープン!すると一瞬にしてチーズとたらこの何とも食欲をそそる香りが広がります!

ビールのおつまみにぴったり

5
実際にチーズインパフ たらこ味を食べてみました。
手にとってみるとたらこパウダーと思われるものが確認できます。そして口に放り込むと箱に書かれていたピリッと辛いたらこという意味が理解できました!癖になるちょうどよい辛さでビールや炭酸飲料との相性は抜群です。

6

そしてその辛さと中に包まれたチーズクリームの絶妙な甘みがマッチし「美味しい!」と思わず口にしてしまうほど!味も良いのですがたらこパウダーがまぶされたカマンベール生地とチーズクリームの食感もよく次から次に食べてしまいそうです!

7

5袋入り864円

1箱864円で箱の中には5袋入っており、1袋あたりに15粒ほど入っています。決して多くはありませんが、ちびちびと食べるビールのおつまみには最適なのではないでしょうか?現在ネットなどで確認できる限りだとコチラのチーズインパフは1箱5袋入りのみのバリエーションのようです。

日保ちは2ヶ月

さすがスナック菓子ということだけあって日保ちのほうは良いです。購入した日から箱に記載された賞味期限を逆算するとちょうど2ヶ月ほどでした。

新千歳空港でゲット

たまたま見つけたのが新千歳空港だったのですが、その後ネットで調べてみると北海道の小清水町という所で作られているようで、もしかすると小清水北陽工場直営店でも購入できるかもしれません。あと、北海道の各空港でも購入できるかもしれません。

商品情報

■品名:チーズインパフ たらこ味
■価格:864円 5袋入り
■賞味期限:60日
■販売者:福太郎
公式サイトはコチラ

PAGE TOP ↑