王道のしょうゆせんべい!埼玉、草加屋の草加せんべいはお土産にぴったり

img_5120

米どころであり、醤油の名産地である埼玉県草加より、知名度も高くお土産としても喜ばれる「草加屋の草加せんべい」を今回はご紹介致します。草加せんべいの歴史は古く、江戸時代のころ日光街道にあった草加宿で販売されていたものが発祥と言われています。
そんな草加屋の草加せんべい、醤油にはこだわっており特級本嬢造が使用されています。醤油の香ばしさを感じれるに違いにない、こちらのお菓子を食してみましたのでお土産選びの参考にしてみてください!

THEせんべいな外見

img_5115

透明の袋に7枚はいった草加せんべい、これぞTHEせんべい!と言わんばかりの定番ルックス。丸くて醤油のこげた色づきが食欲をそそってくれます。

img_5116

袋の中に7枚はいった草加せんべい、1枚1枚包装されていて、食べたい時に食べたいだけが可能です。

醤油の色づきが食欲をそそります

img_5117

袋からあけ、せんべいを取り出してみると、醤油の香ばしい匂いがします。また、せんべいは、そこそこの分厚さで、手で触った感じだと、硬そうです。

img_5118

硬そうではあるんですが、手で割ってみると案外簡単に割れてしまいますので、袋の中で食べやすいサイズに割ってから食べるということも出来ます。

王道の味!醤油の旨味たっぷり

img_5121

草加せんべいを口にほうりこむと、まず醤油の少しこげたしょっぱさを感じます。そして噛み砕くと、どこか懐かしく安心する、おせんべいの味。醤油の味がしっかりついていますので、最後まで醤油の香ばしさが口の中に広がります。
けっこうな分厚さなので、それなりの硬さではありますが、歯が折れそうとまではいかないので、適度な硬さを楽しみ、安心して食べることができます。

img_5122

せんべいにはやっぱりお茶!間違いなくこの草加せんべいにはお茶がぴったりですので、熱い、冷たいお茶と共にお楽しみ下さい!
歴史あるせんべいだからこそ、味はどこかで食べたことがある味かとは思いますが、安定した美味しさですので、甘いものが苦手な人や、甘い和菓子じゃない何か別のお土産が欲しい!という方にはぴったりなお菓子です。

草加せんべいを購入できる場所

■草加屋
〒340-0007  埼玉県草加市青柳7-47-29
※上記、住所クリックでgoogleマップが開きます
■オンライン
公式通販サイト

商品情報

■品名:草加せんべい
■価格:6枚入 540円(税込)
■賞味期限:製造から90日間
■販売者:草加屋
公式サイト

PAGE TOP ↑