モンドセレクション金賞受賞!羽田・成田空港限定で買える絶品お土産『東京リッチサンド』

Exif_JPEG_PICTURE

羽田空港・成田空港限定で買って食べて後悔しない美味しいお土産お菓子をお探しのアナタにオススメする『東京リッチサンド』を今回はご紹介。

東京リッチサンドは日本空港ビルデングとJALUXが共同で開発したお菓子で、こんがり焼いたアーモンドのガレット、そしてそのガレットに挟まれたホワイトチョコレートの組み合わせが食感、味ともに楽しめるお菓子なんです。

2016年にはモンドセレクションで金賞も獲得しているお菓子で、お土産としてインパクトも絶大な東京リッチサンドはいったいどんなお菓子なのか詳しくレビューしたいと思います。

モンドセレクション金賞を獲得したことが分かる箱

Exif_JPEG_PICTURE

今回購入したのは12個入りタイプで長方形の薄い箱。『東京リッチサンド』と書かれ、お菓子のイラストも描かれています。そして2016年にモンドセレクション金賞を獲得した証であるロゴも箱に表記されています。

Exif_JPEG_PICTURE

箱をあけると6等分に仕切られ、1つの仕切りの中に2袋ずつ入っています。袋はゴールドに輝き東京リッチサンドと文字も書かれていてバラマキ土産としてもプレゼントしやすい包装がされています。

ガレットにサンドされたホワイトチョコレート

Exif_JPEG_PICTURE

金色に輝く袋をあけると、いよいよ東京リッチサンドの登場。こんがり焼けたガレットとガレットにサンドされた真っ白なホワイトチョコ、そして食べる前からとっても香ばしいアーモンドの香り。

美味しい!そして食感も素晴らしい

Exif_JPEG_PICTURE

実際に東京リッチサンドを食べてみると、適度に硬くサクサクしたガレットとサンドされたホワイトチョコレートの食感が素晴らしく噛むのが楽しくなる食感。

味のほうは甘く香ばしいアーモンドとホワイトチョコレートの組み合わせが絶妙で、アーモンドに香ばしさがあるので甘すぎるということもなく1枚ぐらいはペロリで食べれてしまいます。

Exif_JPEG_PICTURE

今回ご紹介した東京リッチサンドは空港経由での旅行であれば購入するのは容易ですが、空港を利用しない場合購入することができませんので注意してください。モンドセレクション金賞ということだけあり味はバツグンですので東京みやげとしてオススメです。羽田空港・成田空港にお寄りの際はぜひチェックしてみてください。

東京リッチサンドを購入できる場所

■羽田空港、成田空港

商品情報

■品名:東京リッチサンド
■価格:6個入 680円/12個入 1,134円/18個入 1,700円 ※表示は税込み価格です
■賞味期限:約40日
■販売者:日本エアポートデリカ

PAGE TOP ↑