ホワイトデー限定!可愛くて美味しい「桜」をつかった焼き菓子『プティエコルセ桜』

Exif_JPEG_PICTURE

ホワイトデーのお返しにお悩みの方!リーズナブルなのに美味しくて可愛い『プティエコルセ桜』はいかがでしょうか?

プティエコルセ桜は兵庫の本高砂屋が作る「桜」を使ったお菓子。2月15日〜3月14日までという、まさにホワイトデーに合わせた販売期間。可愛い箱に入ってお値段も378円と高すぎず安すぎずでちょっとした贈り物にもちょうどいいお値段。しかも兵庫のお菓子なのに全国のデパートで販売されていて購入もしやすいんです。

そんな桜菓子『プティエコルセ桜』はいったいどんなお菓子なのか実際に購入し食べてみましたので詳しくレビューしたいと思います。

プレゼントにぴったりな可愛いデザイン

Exif_JPEG_PICTURE

四角い箱にはいった『プティエコルセ桜』。黄色のボーダー模様で桜が描かれています。箱の上部にはリボンまでつき可愛いさいっぱいでホワイトデーにぴったりなデザイン。(銀色のリボンは公式の画像にはのっておらず、購入したお店がとりつけた可能性があります。箱そのものにもリボンに見えるような細工があります。)

Exif_JPEG_PICTURE

箱をあけると中からピンク色に輝く袋が登場します。やっぱり桜といえばピンク色ですよね!箱は7センチ✕7センチ✕7センチほどなので男性が持つバックにも収まりそうです。しかしながら箱は頑丈ではありませんので潰してしまわないよう注意が必要です。

さくら色がかわいい

Exif_JPEG_PICTURE

ピンク色に輝く服をあけると中から『プティエコルセ桜』が登場します。さくらの優しい香りに包まれ春らしさが広がります。
ほんのり茶色に色づいた焼き菓子にピンク色と白色の模様がほどこされ、春らしさバツグンなルックスです。

Exif_JPEG_PICTURE

半分に割ってみると中には桜風味のチョコレートが入っていました。色もピンク色でとっても可愛いです。半分に割ったことで桜のいい香りがさらに強まります。

さくらとチョコがベストマッチ&サクサク食感

Exif_JPEG_PICTURE

実際にプティエコルセ桜を食べてみました。まず食感ですが、薄い焼き菓子でサクサクと食べることができます。外のサクサクと中の桜風味チョコーレートの少し硬い食感が絶妙で噛んでて心地よいです。

続いて味ですが、適度な甘さと桜味がベストマッチ。優しい口当たりで次々食べてしまえます。ばっちり桜の味を感じますので、桜のお菓子が好きな方は間違いなく美味しくいただけます。逆に言うと桜味が苦手な方はお口にあわないかもしれません。

ホワイトデー限定!桜好きならお店へ急げ!

Exif_JPEG_PICTURE

今回ご紹介したプティエコルセ桜。ホワイトデー限定ということで販売されている期間は2月15日から3月14日までの1ヶ月間と限られていますが、ホワイトデーで何をお返ししようと悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。兵庫のお菓子ではありますが全国展開していて比較的簡単に手に入れることが出来ます。

量はそこまで入っていませんが、1人が食べるには充分な量です。値段も378円と比較的お安いと思いますので、ホワイトデーのお返しにはもちろん、桜が好きな方へのプレゼントにどうぞ!

プティエコルセ桜を購入できる場所

兵庫県
元町本店 神戸市中央区元町通3丁目2-11
そごう神戸店 神戸市中央区小野柄通8丁目1番8号
大丸神戸店 神戸市中央区明石町40番地
JR住吉店 神戸市東灘区住吉本町1-2-1
須磨大丸店 神戸市須磨区中落合2丁目2番4号
そごう西神店 神戸市西区糀台5丁目9番4
山陽百貨店 姫路市南町1番地
ヤマトヤシキ店 姫路市二階町55番地
ヤマトヤシキ加古川店 加古川市加古川町篠原21-8
川西阪急店 川西市栄町26番1号
阪神百貨店西宮店 西宮市田中町1番26号
西宮阪急店 西宮市高松町14-1
阪神百貨店尼崎店 尼崎市潮江1-3-1

さらに表示

商品情報

■品名:プティエコルセ桜
■価格:30g 378円 ※表示は税込み価格です
■賞味期限:180日
■販売期間:2月15日~3月14日
■販売者:本高砂屋
公式サイト

PAGE TOP ↑