栃木で有名なレモン牛乳の便乗商品『レモン入牛乳ラングドシャ』はやさしい甘さのレモン味

P1060346

今回は栃木で有名なレモン牛乳のお菓子をご紹介!

と思ったら、どうも正規のレモン牛乳とは関係のない便乗商品でした(笑)

しかし!せっかく購入したのでご紹介したいと思います!その名も『レモン入牛乳ラングドシャ』です!

とってもネーミングが似ており、パッケージも本家にそっくり!そんなレモン入牛乳ラングドシャを詳しくご紹介いたします!

※今回の記事は『栃木』のお土産としてご紹介させていただきます。

本家と類似品の違い

P1060332

こちらが今回購入した『レモン入牛乳ラングドシャ』です!

見覚えのあるレモン牛乳とデザインが瓜二つです(笑)

せっかくなので本家と類似品の違いをざっくりお伝えすると

P1060333
↑類似品

remongyuunyuu
↑本家

類似品がレモンの輪切りロゴに対し、本家はレモンまるごとのロゴです。

そしてもう1つは『入』という文字が商品名に入ってるかいないかで見分けることが出来ます。類似品には『入』という文字がはいり「レモン入牛乳」と表記されます。一方の本家には『入』という文字が入りません

もし本家のしか食べたくない!ということであれば、この2つの違いで判断してみてください。

それではお菓子の紹介に戻ります♪

P1060334

箱を開けると10枚の個包装されたレモン入牛乳ラングドシャが登場します。

P1060335

1つ1つ丁寧に梱包されており、個包装のほうも瓜二つパッケージです。

P1060342

表面にはデザインがほどこされていますが、裏には何も記載されていません。

袋をあければやさしいレモンの香りが広がる

P1060343

個包装からラングドシャを取り出してみました!

P1060344

レモンと甘い香りのコラボレーションでとっても良い香りです♪チーズケーキに似た香りもします。

真ん中は白く、フチはこんがりのグラデーションで美しい外見です。大きさは4cm×4cm×0.8cmぐらいで一口で食べられるサイズです。

P1060345

サンドされたクリーム状のものが見えます!やはりラングドシャのルックスは美しいですね!

優しい甘さの中にレモンの酸味が引き立つお菓子

P1060351

それではレモン入牛乳ラングドシャをいただいてみます!

味は甘すぎないやさしいレモン味です

中のクリーム状のものはバタークリームのような味わいで、ここにレモンパウダーが混ざってるようです。

全体的に味はやさしめ。やさしい甘さなのでレモンの酸味が引き立ちます!

食感はラングドシャらしいサクッと柔らかい食感でとっても食べやすいです。ただ先程もお伝えしたように中のクリームがバターっぽくドロっと少しあぶらっぽさがあります。

バタークリームが苦手な人は注意

中にサンドされてるものがバタークリームという確証はありませんが、生クリームとは違った独特の濃厚さがあります。バタークリームが苦手な方は注意してください。

レモン風味の甘いお菓子が好きな方にオススメです

P1060347

今回ご紹介したレモン入牛乳ラングドシャはレモンの酸味をしっかり感じられる優しい味わいのラングドシャでした♪

甘いレモンのお菓子が好きな方なら美味しくいただけるお味ですよ!

まさかの類似品ということではありましたが、レモン好き、ラングドシャ好きで栃木土産に迷ったときは是非チェックしてみてくださいね!

レモン入牛乳ラングドシャを購入できる場所

栃木県 駅や高速道路PA・SAなどのお土産売り場、etc
その他(全国) 全国のお土産を取り扱うお店など

レモン入牛乳ラングドシャをネットで購入

商品情報

品名 レモン入牛乳ラングドシャ
価格(税込)

10個入 540円

賞味期限 約4ヶ月
販売者 長登屋
公式サイト 長登屋公式HP
PAGE TOP ↑