地元民も愛する宮崎県の大人気まんじゅう南国屋今門の元祖チーズ饅頭

2

九州は宮崎から昔から愛されるチーズ饅頭をご紹介いたします。地元民はもちろん、県外から観光で訪れた方々にも大人気で定番お土産。なんと宮崎県内には250店舗もチーズ饅頭を取り扱うお店があるとのことで愛され具合が分かります!
そんなチーズ饅頭ですが今回は地元民からもチーズ饅頭と言えばここ!と人気な南国屋今門の元祖チーズ饅頭をご紹介します。

この南国屋今門の元祖チーズ饅頭は、和菓子のオリンピックと呼ばれる全国菓子大博覧会で最高賞の名誉総裁賞を受賞しており、フジテレビ、料理の鉄人にレギューラー出演し「おいしゅうございます」発言がブームとなった、岸朝子が選ぶ全国五つ星て土産にもノミネートされたお菓子です。

4種の味は文字の色で判断できます

3

プレーン味は白い包装に元祖 南国屋今門 チーズ饅頭とオレンジ色でかかれています。プレーン以外にクルミ(黄)、チョコ(茶)、抹茶(緑)がありそれぞれ文字の色が異なります。

こんがり饅頭の美味しそうな匂い

4

白い包装をあけるとさらに透明のフィルムで包装されています。こんがり焼けた饅頭がとっても美味しそうで饅頭とレーズンの甘い匂いが食欲をそそります!

5

チーズ強めであっさり食べられます

6

想像以上にチーズがチーズらしく、饅頭とマーガリン、そしてレーズンの味がミックスされ甘いけどあっさり食べられます。和菓子っぽいけど洋菓子っぽくもあり饅頭とチーズの組合せが癖になる味です!チーズの存在感が強めですので甘いものが苦手という方でも食べられる気がします。

また、けっこうモフモフしますので一口で食べてしまうと喉をつまらせてしまうかもしれませんので少しずつ食べるかコーヒーやお茶を用意することをオススメします(笑)

1個120円から購入できます

バラ売りも箱売りもありますが1個あたり120円で購入することが出来ます。

1週間前後の日保ち

夏季は常温で5日〜7日、冬季は7日〜10日ですが賞味期限に関わらずなるべく早めにお召し上がり下さい。また長期保存する場合は冷凍をおすすめし、冷凍したものは自然解凍しオーブンで1,2分温めると美味しく召し上がれます。

購入できる場所は

〒886-0008 宮崎県小林市本町67
上記住所をクリックでGoogleマップが開きます

商品情報

■品名:元祖チーズ饅頭
■価格:1個 120円
■賞味期限:常温で夏季は5日〜7日、冬季は7日〜10日
■販売者:南国屋今門

PAGE TOP ↑