ビールと相性抜群!超強烈なニンニク味を楽しめる新潟産ガーリックもち

IMG_5141

お米で有名な新潟からビールが進むおかきとして「ガーリックもち」なるお菓子を発見致しました!まるでガーリックトーストを食べてるかのような味わいをおかきで!というコンセプト。パンで美味しいのであればお米でも美味しいはずという発想からガーリックもちが完成したようです(笑)前回ご紹介したマヨネーズおかきに次いで、とっても楽しみであります。それではガーリックもちのご紹介をいたします!

注意書きに本格ガーリック仕様

IMG_5139

透明な袋にデカデカと書かれた「ガーリックもち」という文字。そして、その横には「ご注意下さい。この製品が本格ガーリック仕様となります」と書かれています。これは間違いなく食べた後、にんにく特有の匂いがしてしまうということですね(笑)

バターの匂いしかしないけど…本当にガーリック?

IMG_5140

こんがりというよりは、白くきれいな色をしたおかき。グリーンピースの姿も見え、とっても色鮮やかなおかきです。
袋をあけると、ガーリックというよりはバターの美味しそうな匂いがします。本当に本格ガーリックなのでしょうか?現段階ではガーリック要素ゼロです。

強烈すぎるガーリック味に衝撃が走る

IMG_5142

にんにく要素を外見からは発見することが出来ませんでしたが、口にいれた瞬間めちゃくちゃガーリックでした!ガーリックが強すぎてツーンとするぐらい強烈なにんにくです(笑)ほのかにバターの甘みも感じることが出来ますが、にんにくが完全に主役です。食べ終わると「これは、にんにく臭くなるな」という後味、「ご注意下さい」とパッケージに書かれた意味が分かりました。一方のグリンピースのほうは甘い味なので口休めにちょうど良さそうです。

IMG_5143

にんにくが強く味が濃いのでビールのおつまみとしてピッタリ。ただ、ビールでなくても、何か飲み物を用意しておいたほうがいいかもしれません、のどが乾きます。
一袋に120gと満足できる量が入っていますので、ガーリック好き、ビール好きな方へオススメのお土産です!強烈なガーリック味を一度楽しんでみて下さい。

ガーリックもちを購入できる場所

■翁家(直売店)
〒940-0081 新潟県長岡市南町1-2-26
■新潟ふるさと村
■原信(新潟)
■ぽんしゅ館(湯沢店/新潟店)
■伊勢丹
新宿本店/新潟店/浦和店/相模原店/立川店/府中店/静岡
■エコ・ピア(千葉)
■羽田空港JALUX
■高島屋(名古屋)
■三浦屋(東京)
※店舗により取り扱い商品が違います

商品情報

■品名:ガーリックもち
■価格:120g 378円※表示は税込み価格です
■賞味期限:製造より90日
■販売者:加藤製菓
公式サイト

PAGE TOP ↑