静岡の大人気お土産にナッツがプラス『うなぎパイナッツ入り』もやっぱり美味しい!

Exif_JPEG_PICTURE

静岡のお土産といえば「うなぎパイ」ですね!そんなうなぎパイにもいくつか種類があるのをご存知でしたか?今回ご紹介するのはみんな大好きナッツが入った『うなぎパイナッツ入り』です。

静岡はもちろん、全国での知名度も抜群なうなぎパイ。食べたことがある方も多いのではないでしょうか?サクサクしたパイと、安定した美味しさ。シンプルな味だからこそ癖になるお菓子。そんなうなぎパイにアーモンドやピーナッツがちりばめられた今回ご紹介する『うなぎパイナッツ入り』は、いったいどのような味なのか実際に食べてみましたので詳しくレビューしたいと思います!

ナッツ入りとノーマルの箱が似てます

Exif_JPEG_PICTURE

今回購入した『うなぎパイナッツ入り』は8本入り。ナッツの入っていないノーマルうなぎパイと箱が似ています。箱の側面にクラッシュナッツと書かれていますので間違えないよう注意が必要です。

Exif_JPEG_PICTURE

箱をあけると透明な袋に入った8本のうなぎパイナッツ入りが登場。この時点でこんがり焼けたうなぎパイの様子を確認することが出来ます。

Exif_JPEG_PICTURE

透明な袋をあけると、さらに個包装されたうなぎパイ。定番のノーマルうなぎパイは赤いロゴがはいっていますが、こちらのナッツ入りは黄色の文字で「う」と書かれています。またサイドには夜のお菓子クラッシュナッツとも書かれいます。

うなぎパイに散りばめられたクラッシュナッツ

Exif_JPEG_PICTURE

個包装をあけてみます。すると一瞬にして香ばしく甘い匂いが広がります。食べことがある方は「これこれ!この匂い」という懐かしい匂いです。

袋から取り出すと、うなぎパイ独特のこんがり焼けたパイのご登場。ナッツ入りということで、よーく見るとクラッシュされたナッツを確認することが出来ます。

うなぎパイとナッツの組合せが絶妙

Exif_JPEG_PICTURE

それでは『うなぎパイナッツ入り』を実際に食べてみます。まず食感ですが、外見通りのサクサク感。パイなのでポロポロ落ちるかな?と思いきや砂糖などでコーティングされているおかげで、そこまで気になるものではありませんでした。食感が素晴らしく良いので食べ飽きないですよ。

次に味ですが、まさにナッツ入りな味。ノーマルうなぎパイにアーモンドやピーナッツの香ばしさが加わり鬼に金棒といった印象。ナッツの他に白ごまも使用されており、ゴマの存在感もけっこうあります。そしてよーく味わってみると、ほのかにニンニクの味もします。

やっぱり人気になるお菓子ですね!

Exif_JPEG_PICTURE

今回ご紹介したうなぎパイナッツ入り、さすが静岡で有名なお土産お菓子で美味しくいただけました。定番のノーマルうなぎパイも良いですが、たまにはこちらのナッツ入りもいいですね。安定した味はそのままなので満足できる味わいです。

全国でうなぎパイを知らない人はほぼいないですし、賞味期限も60日と長くお土産にも最適です。ぜひ静岡で見かけたさいにはにチェックしてみください。

うなぎパイナッツ入りを購入できる場所

・春華堂本店
〒430-0933 静岡県浜松市中区鍛冶町321-10

・神田売店
〒432-8047 静岡県浜松市中区神田町553

・佐鳴湖 パークタウン店
〒432-8002 静岡県浜松市中区富塚町1928-8

さらに表示

商品情報

■品名:うなぎパイナッツ入り
■価格:8本入 981円/12本入 1,473円/18本入 2,209円/24本入 2,946円/30本入 3,681円/36本入 4,418円 ※表示は税込み価格です
■賞味期限:約60日
■カロリー:96kcal(1本あたり)
■販売者:春華堂
公式サイト

PAGE TOP ↑