ピリ辛!黒胡椒がとってもスパイシーな富山のしろえび煎黒コショウ

IMG_5155

おせんべい好きなら、絶対買いたい富山県のしろえびせんべい。そのしろえびせんべいを販売している、ささら屋から発売されている粗挽き黒コショウをつかった『しろえび煎 あらびき黒こしょう味』をご紹介いたします!
富山湾でとれる宝石しろえびをつかった『しろえびせんべい』は、あっさり味で何枚でもペロリと食べてしまえますが、しろえびせんべいにコショウがプラスされると、どんな味になるのか楽しみです。それでは、あらびき黒こしょう味しろえび煎をレビューしたいと思います。

青色のパッケージが黒コショウ味

IMG_5153

しろえびせんべいが紫色のパッケージに対し、こちらの黒コショウしろえび煎は青色の袋、及び箱に入っています。今回購入したのは、袋タイプで5袋入りのものです。しろえびせんべいと比べ袋の数が少ないのが気になります。

小袋には小さなせんべいがぎっしり

IMG_5154

袋をあけるとメタリックな青と銀の小袋が登場。ここで気がついたのですが、しろえびせんべいとは違い、小さなせんべいが袋の中にたくさん入っているようです!だから、小袋の数は少ないんですね!

IMG_5156

袋をあけてみると、小判を小さくしたような白いせんべいが何枚もはいっていました。黒コショウということで、ところどころ黒いツブツブが確認できます。匂いのほうはえびの濃厚な匂いと、黒コショウのスパイシーな匂いがします。

黒コショウ強めでとってもスパイシー

IMG_5157

実際に食べてみる、濃厚なえびの風味、そして黒コショウのスパイシーな味がミックスされ、やみつきになる美味しさです。想像以上にコショウが強く食べてる最中も、食べた後もコショウ感があり、少し汗ばみました。この辛さはビールにピッタリですね!
また、せんべいそのものが小さく薄いので、とっても食べやすく、ちょこちょこ食べるにはうってつけです。

IMG_5158

今回ご紹介した、しろえび煎黒コショウは、えび好き、コショウ好きにはうってつけのおせんべいで、賞味期限も2ヶ月ほどありますのでお土産にも最適です。また富山でしかとれない貴重な「しろえび」ですので、見かけたさいには是非食べて見て下さい。

しろえび煎黒コショウを購入できる場所

ささら屋各店舗
■富山県
福光本店、立山本店、福光新町店、富山金泉寺店、とやマルシェ店
■石川県
金沢高柳店
■東京都
東京八王子店、東京三鷹店、東京九段店
■愛知県
名古屋栄店
■大阪府
大阪住吉店

商品情報

■品名:しろえび煎黒コショウ
■価格:5袋入 540円(袋)/8袋入 756円(箱)※表示は税込み価格です
■賞味期限:約60日
■カロリー:83kcal(1袋20gあたり)
■販売者:ささら屋
公式サイト

PAGE TOP ↑